FANDOM

テンプレート:ドラマおばさん会長・紫の犯罪清掃日記 ゴミは殺しを知っている シリーズ』(おばさんかいちょう・むらさきのはんざいせいそうにっき ごみはころしをしっている)は、TBS系列の月曜ドラマスペシャル月曜ミステリー劇場月曜ゴールデン枠にて2000年から放送されている2時間テレビドラマファインエンターテイメント製作。

中村玉緒(なかむらたまお)とさとう珠緒(さとうたまお)の「たまお」コンビの初のコラボ作品でもある。

第7作は2006年1月に放送予定であったが、放送当日にライブドア前社長の堀江貴文が逮捕されたことによる緊急特別番組により、5月に延期になった。

ストーリー 編集

熊谷コンツェルンの会長・熊谷紫(中村玉緒)は、現場の仕事が大好きで、相棒の花巻奈々子(さとう珠緒)と一緒に清掃人として働いている。

キャスト 編集

  • 熊谷紫:中村玉緒
    熊谷コンツェルンの現会長。清掃業務が好きで、身分を隠して現場で働いている。
  • 花巻奈々子:さとう珠緒
    紫の相棒。元は本社で働いていたが、社内不倫がバレて紫の下に左遷されて来た。
  • 御乃木三造:梅宮辰夫(特別出演)
    熊谷コンツェルン社長。紫不在時の業務を取り仕切っている。

スタッフ 編集

放送リスト・ゲスト出演者 編集

外部リンク 編集

関連項目 編集

  • 冠婚葬祭探偵 - 主演の中村玉緒とさとう珠緒が、本作品のほかに『月曜ゴールデン』で共演する作品

おまかせWiki